2023-06-14

すぐ人のこと“情弱”って言ったり「ググれカス」とか言う人って、ゲームする時すぐ攻略本見る派なの?

こないだ、親知らずを抜いた。

抜く前も抜いた後もめちゃくちゃ痛かったし、抜く手術自体もかなり難航した。

大学病院とかじゃなく、町の歯医者さんでやってもらったんだけど、バキバキ歯を砕きながら少しずつ抜いて、でもなかなか抜けきらず、途中で何故か担当医が変わったりしてもう大変だった。

術後もかなり長く痛みが続き、抜いたあとの穴が空きっぱなしになる恐怖にさらされながら、痛み止めを友に暮らした。

だいぶ前に上の親知らずを抜いたことがあって、それも同じ歯科医院で抜いたんだけど、そん時はめちゃくちゃ楽にスッポリ抜けた。歯の露出量はおんなじくらいだったから、今回もイケるだろとたかを括ってたんだけど、

親知らずって上と下では全然違うんだってね。

知らなかった。

ああ、親知らずが痛み出した時にいろいろ調べて、下は大学病院で(縫合手術するようなやり方で)抜けば良かった、って後悔したかと言われると、少しはしたかもしれないけど、まぁこれはこれでいい経験だったなとは思うんだよね。生き死にの話でもなかったし。

事前の情報収集って人生安全快適にするだろうけど、行き過ぎると人生をつまんなくしたりはしないのかな、とそんなことを感じた次第。

  • その歯医者は変えた方がいい。敗血症にならなくてよかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん