2023-06-12

昔よりは「PRマーケティング」の重要性を認識している

これは年のせいなのか、時代のせいなのか

良いものを作れば売れるだろうみたいな感覚は既にない

良いものであることは前提で、そこから売るためにはあの手この手しなきゃならない

以前はブランディングも嫌いだったが、今ではその重要性も分かる

 

マリオが売れたのもブランディングマーケティングのおかげだし

YOASOBIのアイドルが売れたのもそうだろう

 

アイドルはどのブランディングが刺さったんだろう

もちろんモノが良いのは確かだけど

それだけじゃ海外の誰かには届かない

となるとやっぱりジャンプブランドアニメブランドなんだろうか

そう考えると今度はジャンプブランディングマーケティングものをいってくる

 

なんていうか、1ブランドだけで完結する時代はもうとっくの昔に終わってて

今はコラボ時代なんだな

それに気づけただけでよかった

  • アイドル、ショートムービー向けに使いやすいキャッチーなフレーズがたくさんあって、公式がそれを切り出して素材として提供してたのが大きいと思う。 「踊ってみた」で映える曲調...

    • 昔はそれをするとJASRACに怒られたんだけど ショートムービーアプリは先にそういう団体と提携して、加工して楽しんでも怒られないようしたのが大きかったな

    • テクニカルだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん