成約率の考え方あるじゃん
コンバージョンの話でもいいし
ECサイトで言えば
成約数=流入数×ログイン率×カートに商品を入れた人の割合×お金を払った人の割合
みたいな
そういう、Aをした人の中のBをした人の中のCをした人が最終的なお客さん
みたいな考え方をよくするんだけど
実は子供を産む流れも似てるんだよね
異性と知り合う数 × デートに至る割合 × 付き合う割合 × 結婚する割合 × 子供を産む割合
本当はこれらのそれぞれの率がどうなってるか調査して
それぞれの率を上げる施策をやるべきなんだけど
今は全然出来てないよね
だから今の少子化対策見てると、仕事でよく見かける失敗が目に見えてるサービスを見たときの気持ちになるんだよね
Permalink | 記事への反応(0) | 12:47
ツイートシェア