2023-06-06

anond:20230606151341

いや、心神喪失?の場合は準強制わいせつになるかな。こちらも非親告罪

↓↓↓↓↓↓

強制わいせつ罪は非親告罪です。

非親告罪とは、被害者告訴をしなくても検察起訴できる罪のことです。例えば被害者警察被害届を提出しなくても、目撃者被害者家族警察相談をし、捜査が開始するようなことが起こり得ます

強制わいせつ罪は、以前は親告罪でした。しかし、平成29年刑法の一部改正があり、非親告罪になりました。

記事への反応 -
  • 気持ちよかったってことは途中で起きたのかな 起きたけど合意してないことは言わなかったと なるほどありがとう

    • お前ほんと気持ち悪い

      • 意識があってなおかつ同意してないことを示さない場合ってレイプになるんか?

        • 最初に合意得てないからレイプでは?強制わいせつ罪・強姦罪等が、平成29年7月13日から、親告罪(被害者の告訴を必要とする犯罪)じゃなくなったってあるんだけど、これは自分が警察...

          • 強制わいせつって暴行やら脅迫を用いた場合だからこの場合は当てはまらないんじゃないの? 違ってたらごめん 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者...

            • いや、心神喪失?の場合は準強制わいせつになるかな。こちらも非親告罪。 ↓↓↓↓↓↓ 準強制わいせつ罪は非親告罪です。 非親告罪とは、被害者が告訴をしなくても検察が起訴で...

          • どうなんだろう?書類送検くらいはあるかもね。

          • お前が警察言ったら手配書貼ってあるから逮捕 これは自分が警察行ったら友達の意思関係なく友達の姉の夫は逮捕?

      • ええな 身内なら大胆に布団に潜り込んだ方がええんやな やってみるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん