2023-06-04

ぶつかってくる男性について

当方女性

体育の成績はいつも2。

・ぶつかってくる男性

これは、わかる。

明らかにこちらに肩を入れてぶつかってこようとする予備動作が見える。ちょっと身を引いて、肩を当てようとするのだ。

「あっ」と思うが、びっくりしているうちにぶつかられてしまう。

かなり腹立たしい。ぶつかられた後も睨みつけたくなる。

・ぶつかろうとしてぶつかってるわけじゃない男性

これも、わかる。

なぜなら、こちらがボーッとしているからだ。

その上「あ、ぶつかる」と思うときにはもう遅いことが多い。

いつも本当に申し訳なく思う。「これはやばい」と気づいてぶつかってしまうので、「すみません!」となるべく声に出すようにしている。

こういう時にぶつかった相手に腹を立てる人はちょっとどうかしているのでは?

これはあからさまにこちらの不注意のせいであり、「ぶつかり女」といわれても仕方がない。

この場合のぶつかった相手に、悪意なんかあるわけがない。

ボーッと歩いていて本当に申し訳ありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん