2023-06-03

ポルノグラフィティ(バンド)

Twitterでもブログでも読んでるとたまに女性書き手ポルノグラフィティ(バンド)の話題を書き込むことがたまにある。

「初対面の人とポルノ話題で盛り上がった」とか「ポルノの曲を聴いて久しぶり元気が湧いた」とか。

いままで4つくらいそういう内容を見た。

が、なんでポルノなんだろう?と不思議に思う。

男の俺からするとポルノグラフィティってバンドは昔それなりに売れたカラオケで歌いやすい曲のバンドってイメージだ。

ポルノグラフィティには女性の何かを刺激する魅力があるんだろうか?

音楽性ならミスターチルドレンのほうがあるように思うし、よりノリやすくて楽しい曲ならB'zでもいいと思う。

でもそれらのバンドのそういう話題を見たことがない。目につくのはポルノグラフィティ話題だ。

オタク女を取り込んでいるんだろうか?とも思うけどアニメソングイメージ鋼の錬金術師メリッサくらいしか無い。

もしポルノグラフィティ(バンド)のファン女性が居たら魅力を教えてほしい。

決して馬鹿にしてるわけではない。

ただ、滅茶苦茶売れたメジャーバンドでもないし、密度の濃いマニアックバンドでもないのにそこまで人気なのが良くわからないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん