2023-06-03

女の人にとって不自由歩道

歩道で女の人に追いついて追い越そうとするとその人が突然進路を変えて接触しそうになったりすることがある。

なんでそんな不意な挙動をするのかいままで意味分からんかったんだけど最近分かった。

そういう女性共通してミュールヒールといった不安定靴底の靴を履いてる。

スニーカーで歩くような俺は気にならないが、彼女たちは道の状態に敏感だ。

スニーカーは気にならないような水たまりがあったり段差があったりすると、不安定な靴で突っ込むのは危険なので回避する。

そのため、はたからは意味不明な挙動をしるように見る。

ということが分かったところで、まわりはそんな細かいこといちいち見てられないし、結局女の人が気を付けるしかない。

ミュールヒールを履くときは路面だけでなく周囲もちゃんと見て歩けと言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん