2023-05-24

もうほんまうちのババア言葉通じなくてほんまつらい

旅行いくのにおかんデジカメが古すぎるので新しいの買ってきんだけど

前言ってたデジカメやけど新しく買ってきたでと行ったら、カエルがおって店休んでるんちゃうんか?って聞いてきたので、デジカメや!カエルってなんなん?って言ったら、丸亀って聞こえたって・・・

買ったのはコンパクトカメラだけど、それ最近のか?って聞くから5年くらい前の中古や、今はみんなこのクラスやったらスマホで撮るから最近あんまりこういうの売ってないって答えたら、スマホは難しいかあかんって言ってきて、いやいや最近こういうの売ってるかどうかの話やろ?って言うも全然通じず、

今まで持ってたデジカメのケース、これは入るかなぁーって当てて確認してたんだけど、もう古くて汚いから、新しいの買ってくるわって言うと

えっ、なにが汚いん?って聞いてきて、いやおまえ今デジカメのケースの話してたやん!これのこと以外に他に何があるんや!?って問うも、いやわからん・・・って答えるし

もうずっと何年もこれだから本気で会話するのキツい

なるべく難しい会話しないよう注意してるけど最近だんだん会話がなりたたなくなってきてる気がする

  • 呼んでて笑っちゃったけど会話用のメモリ足りない人ってこんな感じだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん