2023-05-23

AIによる創作物イメージって

なんとなく「デッサンや構図は完璧だけど味気ないイラスト」とか「正確な事実を並べただけで文章人間味がない」とかのイメージだったけど実際は「指が六本あるイラスト」「ネット上のデマ事実みたいに書いてくる文章」みたいな人間と変わらんミスが多くてそのままじゃ使えないっての面白い

まあこの辺の弱点もどんどん修正されていくんだろうけどしょせん人間が作ったツールであってAIだけで世界征服とかはできなさそう(AIを上手く使って世界征服ならわからんけど)

木とか建物とかのめんどくさい背景を簡単に描ける機能とか誤字や表記揺れを指摘してくれる機能とかそういうレベルツールだと思って使えばいいんだな

  • 人間の知能を再現するというコンセプトなんだから人間がするような間違いを犯すのは当然なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん