2023-05-19

アメリカ研究者有期雇用で成果がなければ首だよ?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASR5L5H1VR5LULBH008.html

理研ニュースコメントしてるブクマカ、「日本の国力が~」とか抜かしてるコメント多くてわろてしまう。

外国研究者別に大金もらえたりたりしないし、エッセンシャルワーカーより安い給料研究者もいますよ?

日本との違いは研究予算雇用規模だけで、待遇に関して別にアメリカ研究者は夢のある職業でもないよ?

少し調べればわかることをなんでブクマカすっとぼけるんだろうね。

  • 問題は研究関連の論文の捏造率が日本人は極めて高いことなんじゃねーの?

  • 成果が無かったら解雇される、という話はしてないんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん