2023-05-19

あんなにたくさんあった緑藻が残り10tを切った

原因:

ヘドロバイオームの探索が便利になるが必須ではない酸素マスクを4台運用し、

それで表面上は何も悪いことが起こらなかったためそのままマスクつきでヘドロバイオームを掘って開拓してひろびろ作業場候補かにしていた

反省

酸素マスク供給する酸素は有限資源である緑藻から生成していることを本当に常に意識する。あーまだ表示2桁トンあるなーで終わらせない

汚染水にあらかた落としたあたりでその上にフタでもして思い切って外すか、せめてマスク装着のドック汚染水まりあたりに移動するべきだった

あるいは、ヘドロバイオームにはもう慣れているのだから多少の非効率には目をつぶって最初からノーマスク開拓し緑藻を温存するべきだった

実況:

残り5t

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん