2023-05-16

【まだ上がるの?】6月電気代値上げ

いか、よーく覚えとけ。

現在日本はいつどんな時に国政選やっても自民が勝つ。

組織票が圧倒的に強いからな。

投票率見てみろ、個人がどれだけ最大の国民主権権利でもある投票に行ってないかがよくわかる。有権者の約半数な。

この半数が自分意志投票に行かなきゃ日本は何も変わらない。議員政治家としてもこの投票してない層が自分意志投票し始めたら脅威になるわけよ。下手な政策うてないわけよ。

 

いか、よーく覚えとけ。

選挙に行ってない奴が周りにいたら投票を促せ。

この国が変わるのは投票率が80オーバーになってからだ。

よーく覚えとけ。

  • 😷関西人ワイ、高みの見物

  • 投票率が上がれば推しの左派政党に票が入るはずという思い込みがよくわからん

    • 元増田が言ってるのは単に「浮動票が増えれば固定票の方だけ向いた政策は減る」ってだけでは?それは自民でもそれ以外でも同じでしょ。

      • 😷浮動票はN国とか入れるような層でもあるから言うほど政治はよくならんやろうけどな

      • 浮動票が自民に入ったら変わらないじゃん

  • 選挙に行くか行かないかは本人の自由 強制するな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん