2023-05-13

home5G 今一つだな

今日、5Gが不安定になった

結論としては、ドコモの5Gが不安定になったという事象であったのだけれど

しばらくスマホでは5Gが繋がっていたから気づかず

home5Gルータ故障かと思った


4G回線に切り替えると問題なく使用できたのだけど

5Gと4Gの切り替えって、回線の強さだけなんだろうな

から、5G回線バリ3で入る状況で、5G回線の先が不安定になると

ネットワークにつながらないのに異常を報告しない

「8.8.8.8」にもつながらないので、インターネットへ出れないんだが

4Gに切り替わらず、5Gで通信できると信じてるようだった

これ、インターネットに繋がらなかったら4Gを試してみるとかなってないんだな

しかし、5Gがオカシイ状態で4Gに切り替えたらスピードテストの結果が90Mとか出たんだけど

(4Gだと普段は30M~50Mになる)

ドコモの中どうなってんだ?

障害報告出すかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん