2023-05-12

anond:20230511202451

長男君の気持ちや知能の有り様、すげえ分かるわ。

俺もそんな感じだったし何なら今でもそう。定型連中のコミュニケーションはかなり理解しがたい。それお互い全然違うこと言ってない!?という感じのままなんか納得しあった感じで会議が終わったりするのを見るとこいつら宇宙人だなって思う。

俺の場合は生まれた家の都合や時代もあって一切支援とか受けずに育ってボロカスいじめられたりしたけど、増田のところは親もまともだし時代的に支援意識もあるしで、どうにかなっていくんじゃないかと思う。

俺の場合算数の才能(と空気を読まないのめりこみ)が多少あったからどうにかやってきた感じ。

記事への反応 -
  • ホッテントリに入って一連の投稿を恥ずかしくなって消した。 でも、どうしても吐き出したくてもう一度載せる。何通か書いたものをまとめて載せる。追記の項に書いたけど、吐き出し...

    • 長男君の気持ちや知能の有り様、すげえ分かるわ。 俺もそんな感じだったし何なら今でもそう。定型連中のコミュニケーションはかなり理解しがたい。それお互い全然違うこと言ってな...

    • タイピングって具体的にはどんなのを?

    • ギフテッドの息子たんにメロメロて感じやね

    • 一歳から失踪癖、うちの弟かと思った。 多分同じ感じ、突然CMの曲を往来で歌い始めたり電車で15分のところに出かけてる最中に行方不明のになり、散々探し回って憔悴して家に戻ったら...

      • 本当にあなたのおかげだね。 弟のことだけじゃない。 あなたが鎹役じゃなかったらとっくに家族は崩壊してたと思うよ。 よく頑張ってきたなあ。

      • グッジョブはあなただよ どうか幸せに

      • あなたにたくさんの幸せが巡りますように。

    • 育児大変だろうな、と思ったけど、でもその子めちゃくちゃ頭いいよな。 プログラミングとか向いてそう。 大人になったらすごい事やるんじゃね? イーロン・マスクだって発達障害で...

    • 増田に吐き出してメンタルコントロールしてるのかな。色々なことが見えてるの本当にすごいし、なんとかしようとしてるのがえらすぎる。影ながら応援しています。

    • 自分にそっくりの発達息子が愛おしくてしょうがないんだね 良かったね

    • 追記にあることは長男自身は望まなさそう ぬいぐるみが喋るのも嫌なのに七五三のコスプレとか苦痛なだけでは 知能高そうだし本人が望めば出来るようになるんだろうけどそもそも望ま...

    • 特徴が面白くて失礼ながら笑ってしまった。 何か特殊な能力を秘めてる気もするが、面倒見るのはかなり大変だな。 可能な限り手を抜いて、外に頼れるところは頼って、親が参らないよ...

    • 面白い内容だった。何も手伝えないが、とりあえず、お疲れ。

    • 発達障害がなんだって言うんだ 長男が壺民党の信者のほうが恥ずかしいだろ、日本人として どこで教育を間違ったんや。。。

    • これを読んでThe Accountantという映画を思い出した。 映画の作中、ジャスティンは声をほとんど出さないが、コンピュータの合成音声で話をすることはできる。 愚鈍なのではなく、他者と...

    • 本質的な賢さがどうのこうのというのはこの子育ては決して無駄じゃないと思い込みたいお前の無意識なポジショントークであって客観的に見たらお前のガキはただの鈍臭い障害者でし...

    • 牛乳こぼしてバツが悪そうなのに、オムツが取れない? オマルで練習せんのかね

    • 前エントリからの追記 長男の怒りと次男の怒り 長男の才能は優しいところではないかと思う。おもちゃを貸したり順番を守ったりは苦手ではあるが、悪意があってやってることではな...

    • 藤井聡太が通ってたモンテッソーリ教育の幼稚園みたいなところに入れてあげた方がいいと思う

      • 手帳持ってる時点で普通の幼稚園じゃ受け入れ不可だろ 障害児も受け入れてるような園や障害児用の施設でないと

        • シュタイナー教育では障害があっても一緒に学ぶみたいな過程があるけどな。 日本では玉川学園でも同じようなことやって失敗したけど。 あの学校出身の健常者、自分が気に食わない人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん