2023-05-07

おれ準富裕層だった

Twitterでエアプの準富裕層がいじられてて、準富裕層ってなんだろ?って調べたらなんと該当してた

3000万円から5000万円以内だとそうらしい

3000万円かぁと思って銀行とか証券の口座を軽く計算したらギリギリ超えてた

当然贅沢なんかしてない、強いていうなら発泡酒でなくビールを飲むくらい

家賃は6万だし車も持ってないし服も数年買ってない

エアプの人みたいに霜降り牛とかワインなんてたまに気合いの入ったデートで奮発するときくらい

当たり前だけどお金使わないかお金増えるんだよな

使ってるからいつまで経ってもお金が貯まらないんだよ

食ったら太るし食べなかったら痩せるのと同じこと

あと微々たる要因だと思うけど去年のおれの年収が800万だったのもそれに寄与してるかもしれない

  • 自分もそんな感じで資産が7000万くらいになったんだが このままのペースだと死ぬまでに使いきらんのでは? と気づいてから割と無駄遣いしてる 独身なのに2人掛けのソファとダイニング...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん