2023-05-03

GW特急に乗ったら車掌に助けてもらった

結構な大荷物だったか指定席をあらかじめ予約していた。

予約したのは、進行方向一番後ろの空きスペースに荷物を置けるだろう、もし置けなかったら立っていこうと思ったから。

いざ乗り込んでみると、入り口からすでに人がいる。

「これが自由席に座れなかった難民か...いくらも変わんないんだから指定席買えばよかったのに」と思いながら荷物スペースまで行くと、

そこに難民が立ってて荷物が置けない。

どうしようか悩んで、荷物をほったらかしにするわけにもいかないのでデッキに立っていた。

20分ぐらいたったところで検札車掌さんが通りかかったので、指定席特急券を見せながら「あそこに人がいるので荷物が置けず、指定席に座れません」と言ったところ

「8Aと8B(番号はフェイク)が連続終点まで空いているので、そこに荷物と一緒に座ってください」と案内され、無事に座ることができた。

あれ、本当は指定席車両内に自由席しかない人は立ち入っちゃダメなんじゃなかったっけ?まあいいや、座れたか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん