2023-05-02

昔、友達iphoneをもらった。物理ホームボタンが付いてる4か5辺りのやつ。

simを入れずにはてブとか見てたんだけど(これ以外のスマートフォンは持ってない)

ずいぶん前にjavascript追随できなくなって、それ以降はアラームタイマー専用機として使っていた。

で、最近になって気付いたんだけど、siriに「何かお話をしてくれ」とたのむと小話をしてくれる。

多分、全日5種類(+機嫌が悪い時の1種類)と、厳密な条件は確認してないけど21:00-0:00まで限定の話がいくつか。

たまに寝る前に聞いたりする。

ただ気になるのは、うちのsiriさんは「行って」を常に「おこなって」と読んだり、他にもそこはそうは読まんだろという読みをいくつかする。

これは最新のiphoneなら、間違わず自然な読みをしてくれるの?

教えて!最新iphoneユーザの人!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん