2023-04-27

どうやって上手く人に笑われるかを学べ

ワイ、小学校から根っから陰キャだったけど

一応中高で陸上部に入って運動はしていて、大学卓球部サークルではなく体育会)に入ったのな、

卓球部と言えども一応大学体育会だったわけで、それなりに激しい飲み会だった。(もう20年ぐらい前の話だな)

そこで定番の一発芸を新入生はやらされるんだけど、そこは先輩たちが親切で、ちゃんジョークグッズを一人一つ用意してくれるんだよね。

他のみんなに何が配られてたか忘れちゃったけど、俺に用意されたのは「飛び出るパンツ」。

マジックテープの止めを外すと、ばね仕掛けでちんこみたいなものがびよ~んって飛び出るやつ。

先輩「これ履いて開脚前転してちんこ出せばいいから。去り際はふすまちんこ挟んで痛がれよ。」

ってとこまで教えてくれて、その通りにやったらみんな大爆笑

 

自分ひとりじゃそんなこと絶対できなかったな。

それをきっかけにだんだんと人前に出ることが苦じゃなくなった。

あれがなかったら大学時代ずっと「あ・・・、う・・・・。」しか喋ってなかったかもしれない。

今でもいい思い出です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん