2023-04-24

女の介護医療も女だけでやるべきでは?

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20230423-00346774


どうやら例え介護でも女性が恥ずかしく思う所を見る事は「性犯罪被害に遭っているのと感覚は変わりない」らしい。

男は普通に仕事してるだけで性犯罪者扱いされる。


介護職やっていた事あるけど、利用者の男女比は6:4ぐらいだった。一方職員の男女比は2:8。数少ない男性職員人間関係で辞めていく事も多い。

男は男、女は女が面倒を見る事になると、仮に利用者100人だとすると60人の利用者を2人の男が見て、40人の利用者を8人で見る事になる。

単純に考えて男の労働量は女の6倍だよね?

でも男女雇用機会均等法で男女で給料の差をつけてはいけないよね?

それで男性介護職員が増えると思うの?馬鹿じゃないの?

何だかんだ言って男手は普通に必要なのにね。



もう介護医療女性女性同士でケアすれば良いと思う。

そうすれば問題無いでしょ。

性犯罪者な男を頼らないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん