2023-04-19

他人の反応気にしながら趣味やって楽しいのか?

俺が楽しんでるコンテンツは、沢山の人が楽しんでるいわゆる「覇権コンテンツ」もあるし、沢山の人がボロッカスに貶してるコンテンツもある。

他人がボロッカスに貶してる内容については無意味罵詈雑言もあるし、多少納得させられる理由付きの罵倒もある。

覇権コンテンツなら全部楽しめるというわけでもない。

他人にどんだけ貶されても好きなモノは好きだし、どんなに他人が盛り上がっていても合わないモノは合わない。

趣味ってそういうもんじゃないのか?

それとも、他人の反応気にする人は、コンテンツ自体よりもコンテンツネタ他人コミュニケーションすることが趣味なのかな?

そういうことならなんとなく分かる気がする。

コミュニケーションが主目的なんだからコンテンツがどれだけ集客できてるか」はコンテンツの中身が自分の好みに合うかどうかより重要ポイントだ。

同じコンテンツに群がっていてもそういう人達とは趣味が違うんだからわかり合えないのも仕方ないな。

  • 興味ないニワカが良くわからずにディスってくんのはウザいぞ アニメしか見てないやつの「邦画はクソ」とかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん