2023-04-16

弱者ってだれよりも劣等感を感じて他者を強く意識してるはずなのに誰よりも自他の境界線あいまいだよね

から黙ってても他人が助けてくれると思ってるし、何もしてないのに他の人みたいになれると思ってるし、自分が不幸だったら他の人が困ると思ってる

わめくタイプ弱者にも思うけど下駄履かせてもらってちょっと高い位置にいけて、それ満足か?

自分死ぬ10秒前に飛ばされたとして、下駄履いてできもしない他人の物真似しただけの人生に充足感あるのか?

努力しなければ、苦労して後悔するのは自分だけ

そう理解できたはずなのに、これから努力しようじゃなくて、助けてくれないと嘆く弱者

これって子離れできずに自分の中に子供をとどめ続ける親のせいなんだろうな

弱者の親が強かったことって歴史的にないか

  • ごちゃごちゃ言ってないで黙って金くれれば何でも良いよ

  • 歴史なんてみんな寄ってたかって都合の良いことしか言わないじゃないですか 真に受けたらダメな資料のナンバーワンですよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん