2023-04-07

anond:20230407214906

 ありがとうございます!なるほど〜となりました!

 ただ、もしその方々が「自分人生生活のために子供を持たない方がいい」と考えており、また「自分子供を作らないが他の人は知らん!」というスタンス場合、それは反出生主義ではなく”チャイルドフリー”の方ですね!

 反出生主義は生まれてくる子供立場に立った上で、自分のみならず「全人類子供を作るべきではない」と考える思想です。日本では子供が生まれればおめでとうと祝ったり、少子化対策を押し進める「出生賛美」が当たり前なので、個人的にはこのような思想マジョリティということはないんじゃないかな?と感じています

記事への反応 -
  •  毎日幸せに生きてる反出生主義者ですが、何故か誰からも理解されない。なんで?  私は都内の大学を卒業し、小学生でも名前を知っている大企業の幹部候補として働いている。日系...

    • 出生とか子育てって単純に手間だからね。 昨今の出産率を見てわかる通と思うけど、独身とか、DINKSで仕事バリバリやってて子供作らない方が普通なのよ今は。 俺の周りのDINKSの方々も...

      •  ありがとうございます!なるほど〜となりました!  ただ、もしその方々が「自分の人生や生活のために子供を持たない方がいい」と考えており、また「自分は子供を作らないが他の...

        • 礼には及ばんでござるという話

        • >日本では子供が生まれればおめでとうと祝ったり、少子化対策を押し進める「出生賛美」が当たり前なので そこに無意識に反発を感じるということは、コロナ禍におけるマスパセのよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん