2023-04-06

anond:20230405154113

お寺さんを継いでる女性とか神職女性とかで剃髪してる人いるし、

その人たちも仏前で結婚したり短くのびた毛をイベントときだけ染めたりして楽しんでたよ。

覚悟さえ決めちゃえばあんまり気にしなくていいのではなかろうか。

それにしても頭囲って成長しつづけるから年取るとだんだんウィッグの入るサイズのが売ってなくなる。

男性用にしろ医療用にしろ、入るサイズのかつらってホントに妙に高い。コスプレ用のクオリティでいいのに。

ルッキズムって最低だよなー。

 

あと縁に毛のついた帽子試した?

かわいいのいっぱいある

記事への反応 -
  • 好きな人に将来のことを言われるたびに胸がくるしくなる。 私はハゲている。アラサーと言われる年齢だが、人生のほとんどをハゲで生きてきた。そしてそれを必死で隠してきた。 小中...

    • お寺さんを継いでる女性とか神職の女性とかで剃髪してる人いるし、 その人たちも仏前で結婚したり短くのびた毛をイベントのときだけ染めたりして楽しんでたよ。 覚悟さえ決めちゃえ...

      • お仕事で、とかなら理解も得やすいと思うのよ。それこそ服見たらわかるじゃん!?!!って感じでね。 私もそれなら割り切れるんだろうけれど、どうしても病気で(病気とも思っていな...

        • 確かによくわからないけど邪魔なプライドなんじゃないかな。 風呂上りのすっぴんで眉毛がなくなる女性とかいっぱいいるやん   外出するときは https://item.rakuten.co.jp/luxystone/wgn007/ とか...

          • すっぴん眉毛と同列に語っていいのね、、ありがたい話だわ、、、! 何この帽子!めちゃくちゃ便利そう!!!!ちょっとコンビニ〜とかに良さそうね!ありがとう〜!!

    • ハゲで別れるような彼氏なんかこっちからサッサと振るべき だから気が向いた時に話してみたらいいよ

      • 切り出し方がわかんないのよ〜〜!

        • そりゃダメ元でウィッグ取って言うしかないでしょ。

          • 「私…キレイ?」 『ああ、キレイだよ』 「これでもキレイかー!!(ガバッ)」

            • 綺麗?って聞くことで相手から綺麗を引き出したいわけじゃないのよ〜!ていうか綺麗なんて言われたことね〜わよ〜!

              • じゃああんまり綺麗じゃないってことだから ハゲててもさほどのギャップなくて大丈夫なんじゃね?

                • たし蟹すぎるけど、メスゴリラ→人間くらいの変化はあるのよ〜!人間だからこんなに悩んでるのよ〜!

          • 言わなきゃならないのは分かるけどいきなり引かれそうなことはしたくないのよ〜!深刻に捉えすぎかしら?!

            • 打ち明けたせいで終わるリスクは間違いなくあるとは思うけど、 隠してたのがバレる展開よりはマシだとは思うよ。

              • それなのよ、、、、別に信頼を裏切るような行為とは思っていないけれど、自分で言う方が私のためにも彼氏のためにも良いと思うのよ、、、でもそれってどんなタイミングでいつ言え...

    • コスプレ用のウィッグ被りながらプレイ可能って事か 悪くないかも

      • 必死に人間のコスプレしてるわよ〜!

        • いや、髪の色まで完全にアニメキャラになり切れる訳でしょ ハゲと髪型を好きに変えるために剃髪してる人に違いは無いんじゃないかなと

          • なるほど 私が望んでハゲてるわけじゃないから他人に言いにくいってだけで、望んでハゲてる人と状況は同じってことかしら なんかそういうことなのかしら そういうこと?

    • いっそツルッツルのスキンヘッドにして、気分でウィッグ付け替えてるヤバおしゃれ人間として生きていった方がいい。 ハゲは髪型ではないが、スキンヘッドはただの個性的な髪型だか...

      • ハゲってより完全にスキンヘッドなのよ〜!私もその路線考えたことあるけど、「望んでやりたいこと」ではないのよね〜!目立ちたくないのよ〜

    • デリケートなこと聞くけどそういう病気? 森本稀哲みたいな感じかな?

      • クッション言葉ありがとう〜!素敵な人〜 稀哲さんと同じで円形脱毛症(ぜんぶのせ!)みたいな感じよ〜 5歳から抜け始めて治療やめたのは小学生中頃だったかもよ〜 去年一念発起して...

        • ありがとう。 すげー個人的なことを言うとその人のどこが好きになったかが大事だと思うんだよね。 少なくとも髪がないことを理由に好きになった人のことが嫌いになるってことはない...

          • 私はてなブログってあんまり使わないんだけど、100億いいねとかあげられないのかしら!?!!あなた本当に素敵な人じゃない、、、、、、退勤中なんだけど人目を憚らず泣いてしまっ...

    • 中学の同級生がめっちゃ美人だけどハゲだったな。 「かつら?」って訊かれたときは、相手はすでに確信してると思って良い。 確信してるのに訊くってことは、受け入れる心の準備がで...

      • そうだわよね〜ほぼ確信してるわよね〜 今の彼氏は聞かないけど察してるのかしら、、。 私はかつら?って聞かれるのは、好奇心なのかなって嫌な気分になってたのだけれど、そうでも...

    • 俺なら向こうから言われるまで黙ってるな。 ・こちらからカミングアウトした場合、相手は本当は別れたくても「病人を見捨てた人間」になりたくないから無理に付き合い続ける可能性...

      • ねえ、、あなたもいい人じゃない、、何よ、、。 たしかにカミングアウトすることによって私はスッキリするかもしれないけれど、彼氏からしたら聞きたくないことだった可能性はある...

    • 弱者女性かと思って見に来たら強者じゃねえか!!騙された!!

      • どの辺が強いのよ〜!弱くもないけど強くはないわよ〜!ていうか強弱の閾値ってどこよ〜!嫌だけど働いてんのよ〜!

    • 先方の性格がわからないけど、私だったら教えてほしいかな センシティブなところだと思うので告白してもらえるのは信頼されてるようで嬉しいし、ずっと隠されてたらいつか気づいた...

      • あーん、、、、あなたもいい人、、、ご意見ありがとう。 彼氏は、いろんな人に気を遣いすぎて疲れる、常に緊張感がある、と自称してるわ。。。たしかにすごく優しい人だと思う。 彼...

        • そういう方なら正直に言ってしまいたいかも… 彼氏さん、きっと気付いても自分から聞くのためらうだろうし、むしろすでに何か察してて「増田のことも心配してるんだけど」って遠回...

          • わーーー、、、、確かに気付いても見て見ぬふりができるタイプだと思うわ。。。いたずらに好奇心だけで聞いてくるような人じゃない気がする。 匿名だからこそ、こうやってアドバイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん