2023-04-06

脳を鍛えるには運動しかない

発達障害グレーゾーンの50歳。運動脳という本を読んだ。脳を前に進めるには運動しかないという話だった。

で。

これがマジなんだ。おれ50歳なのに、コロナ禍で運動し始めてから発達障害グレーゾーン改善してきたんだよ…!信じられないだろ?50歳だぜ?老い先の方が近いんだぜ?それが人生初の運動習慣を身につけたことで、改善してきたんだぜ…?

魔法じゃないけど、おれには魔法だった。お前ら運動しろマジで。週3でジョギングと7分筋トレしてるだけだ。一回で30分も運動してない。だけど、人生で最高に調子がいい。必要金もゼロだ。これはみんなにぜひやってほしいし、みんなに幸せになってほしい。運動しろ。3カ月くらいでマジで脳が活き活きし出すのがわかるから

  • 自尊心の基本はやっぱり運動なんだね!って何度聞いててもやっぱ三日坊主やわ…

    • ありがとう😊 そうそう。自分も「良いらしいね」でもnot for me で長年過ごしてた。コロナ禍で運動始めた自分を褒めたい。ぜひ運動してみて!俺と同じ魔法を感じてもらえると嬉しい☺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん