2023-04-04

家族と縁切れないと思ってる人多すぎん?

うちの婆ちゃん典型的老害クレーマーだし地域の人全員に嫌われててヒステリー最近金もせびってくる始末なんだけど母は何故かわざわざ自分から会いに行く。

「もう縁切っちゃえばいいじゃん」って言ってるのに「切ろうと思ったって切れるもんじゃないでしょ笑」って笑う。

家も電車で1時間以上離れてるし家に来たって無視すればいいし、連絡も全部着拒して会いに行かなければ自然と切れるもんだと思うんだけど違うの?

婆さんは母が幼い頃に他に男を作ってDVの親父と8歳離れたもっと幼かった叔母を置いて家を出て行っていった事があるので恨みはあれど感謝などしていないはずなのに。


毒親に悩んでいる友達も恨みつらみを吐き出しながらも何故か自分から親に会いに行っている。

毒親の子供ほど親と縁切れないのはなんでなんだろうな

  • 結局どこか非情になりきれないとこがあるんだよ、人間って そこが気にならないサイコパスは実はそんなにいないと

  • 縁を切るというのは会わないという意味ではない 本当に縁を切ろうとしてみればわかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん