2023-04-03

anond:20230403172714

それそれ。

開口一番、まず相手への反論から始める。

あなたは冷静に論理的に考えて、ワイの投稿への矛盾を感じ、素朴な疑問を呈しているだけかもしれんが、

それをいきなり口にしたらカドが立つの

つたない文章でも時間をかけて、トラバ書いてる相手最初に示すべきは感謝なんだよ。

まどろっこしくて、無駄と思っても、一言目はありがとうから始めないとあかんのよ。リアルでは。

私がブチギレた時点で喧嘩になる

相手は既にあなたとのコミュニケーションを諦めてるから喧嘩にすらならないんだよ。

はいはいあなたの言う通りサーセンサーセンで終わってるんや。

記事への反応 -
  • 異性の友人に冗談っぽく攻撃されることが多くて悩んでる 普段特に問題なく仲良くしていても突然強い口調でなじられたりする 何かしらの条件が揃うとなるんだと思うんだけど、いま...

    • これね。 あなたが相手に配慮しているつもりの優しい言葉が、相手には不愛想で失礼で貶した言葉に聞こえてる現象。 繰り返されるあなたの攻撃的な言葉に不快感を募らせて、最後の最...

      • それなら私がブチギレた時点で喧嘩になると思うんだけど... 何であんなことしたの?って後で聞いても調子乗ったごめんって言われるんだが、今後は私の何が不快だったの?って聞いて...

        • それそれ。 開口一番、まず相手への反論から始める。 あなたは冷静に論理的に考えて、ワイの投稿への矛盾を感じ、素朴な疑問を呈しているだけかもしれんが、 それをいきなり口にし...

    • シンプルになめられてるんだよ

      • なめられてるのはあるとおもうんだけどそれなら2人きりの時はないんだよ なめられてるだけなら2人の時になるんじゃないの

        • 周囲に「こいつのことこういう風に扱っていいぐらい俺はすごい」ってアピってるんでしょ

          • それ、結構しっくりくるな 誰かアピールしたい人がいる場所なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん