2023-03-31

ワイ無神論者自分の死後の死体の処理にこだわってる人みたいになりたくない

気分としては絶対宗教になんて負けたりしない!!って感じでもうツッコミ待ちみたいな状態なんだ。

なんかもう死んだ後のアレコレにこだわった時点で宗教感でちゃうからこだわったら負けの世界

検体に出すのは確定してるけどその後どうやるかなんだよ。

焼いて骨にするとこまではまあ法的にもそうだし腐って衛生上問題になるのもアレだからそこはまあそうなるでしょうねという感じ(当然にそうなる。こだわってない。こだわってないぞ?)

無宗教の人はその後海に撒くみたいのをよく聞くけど海に撒くって……ねえw。アンタもうそアニミズムから宗教宗教!!

やっぱ可燃ごみとかで捨ててもらうのが一番しっくりくる(だってケンタッキー・フライド・チキンもそうだろ?)んだけどそれをわざわざ頼むのもなんか宗教……って感じするし。

あと人骨をゴミで捨てたらなんかの法律にひっかかりそうな気もするし面倒だよなあ。いやもう死後のことについての心配をしてる時点で若干負けてる気がするんだよなあ。

あとよう考えたら検体で医療に役立ててもらうってのもなんか宗教献身的臭いちょっとしてきたし……

  • 神がいないことも証明できないから信じるしかない、つまり宗教みたいなものだから諦めろ

  • でも自民党経由で統一教会は信じてるんですよね?

  • 異世界転移が一番

  • 検体に出すとか「自分の死体で社会に迷惑かけたくない」って思ってる時点で宗教的沼にハマってるわ

  • 埋葬先にこだわらない人にオススメなのが便所葬よ ゴポゴポオって言いいよいよお別れする瞬間には一同敬礼を忘れない

  • 社会にすら縛られたくないならもう何もしないのが正解だろ 自室だろうと道端だろうと死んだらそれまで それを見た人が何を思おうが死体をどうしようがその人の勝手 誰かに迷惑かけ...

  • 考えたくないというかなるようになれ感はわかるなー

  • それ逆に全然宗教避けられてないやん ポリコレとフェミが嫌いすぎて新プリキュアの細かい設定にいちいち怒るオタクみたいやぞ 無宗教なやつは自分が死ぬとすら思ってないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん