2023-03-24

三歳の娘がいて

今は二人目妊娠中で、三年間しかまだ母親をやっていないのに、実質現在子供一人しかいないのに、子育てで苦労して人生絶望して

将来どうなっちゃうんだろーって思うけども

子供は大きくなったら私を頼らなくなるだろうし、もっと落ち着いてくれるはず 

いろんなはなしができるはず

明日起きたら10年後になってないかなって妄想してる

私は娘が大きくなったら、今の三歳の娘に会いたいなんて思わないだろうな

なんの責任もない孫だったらかわいくてたまらないけど、なにかとプレッシャーがあって、緊張感がある幼児の子育てをまたしたいなんて思わない(妊娠中なのに)

どうか今お腹にいる子が長女よりも手がかかる子じゃありませんように。長女と同じくらい大変か、それ以下の大変さでありますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん