2023-03-16

残業辛い

時短の子持ち主婦社員

子ども保育園に迎えに行きたいか絶対残業ができない

そのためか、業務が終わらなそうだと、「○さん(わたし)この業務代わってください」と言って帰っていく

まあ、時短主婦さんは残業できないけど、わたし残業ができるから代わるしかないよなあ

なんて思いながらいつも「わかりました」って答えてたけど、

流石に毎日日付変わる頃に帰る、みたいな生活を繰り返すのに疲れちゃった。

時短主婦さんはそういう契約で働いてるから仕方ないし当然だって頭ではわかっているんだけど、

心はどうしてもモヤモヤちゃう

この仕事は好きだからやめたくないなと思っていたけど

そろそろその考えも捨てるべきなのかもな。

独り言だったよ。

  • わかるよわかる 時短主婦に嫌がらせされてるんじゃないかと思うようになってきてやばい

    • ね。 悪いのは時短主婦さんじゃなくて、人員補充をなかなかしてくれない上の人たちって頭ではわかってるけど、心の部分はなんかこう、時短さんにモヤモヤしちゃって嫌になるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん