2023-03-15

大学の頃住んでたアパート、隣が暴力団が借りてる部屋だった。

倉庫的な使い方してたのか、毎週決まった曜日に2回出入りがあるだけだった。

最初ビビってたんだけど、お土産お菓子とか差し入れてくれたり、缶ビール差し入れてくれたりしてめっちゃ良い人だった。

就活の時期、俺らみたいにはなんなよって冗談交じりに話聞いてくれたり、年の離れた友達みたいな感覚だった。

卒業で引っ越す時にお礼に菓子折り持って行ったら、詫び以外でこういうの貰ったの初めてだわってウケてた。

裏じゃ何してるかわからんけど、少なくとも自分にとっては普通に良い人だったなぁ。

結構前だし、アパートはとっくに無くなってるんだけど、あの人たち元気かなぁ。

  • いや、それぎりぎりセーフだったのでは。暴力団って表面的には親切だから。 で、ある日、頼んでもいない事を勝手にやって(例えば、上司が嫌な奴で、ってこぼしたら、その上司のと...

    • んー。そういうのもあるかもしれんけど、隣の人たちはそういう感じでもなかったなぁ。 4年間近所付き合いしてたけど、貸し借りって感覚も無く話してたわ。 どちらかと言うとヤクザ...

  • ガチモンは基本的に地域住民には良い顔するんやで。 ほんで「関係」とか「貸し」を作るんや。 良かったな特に何もなくて。

    • いうてその人たち、別に住んでるわけじゃなかったし。 週2で来るけど話するのも一ヶ月に1回あるかどうかくらいだし。

      • ああごめん、ある意味良い思い出になってる感じなんかね。別にそれを腐す意図はないよ。 ただ本当に、それとわかってて会話するようなもんじゃないよって話。

        • まぁ運が良かったっていうのもあるんだろうなぁとは思うw ガチガチの武闘派とか小銭稼ぐタイプの人だったら俺も即引っ越してたと思うw 個人的に一番良かったのが、その地区って新...

  • 暴力団と金品の授受がある人間じゃん 「相手はいい人だった」とか関係ないよ

    • ????

      • お土産のお菓子とか差し入れてくれた 卒業で引っ越す時にお礼に菓子折り持って行った

        • で?

          • だから何?なんの問題が? とか思ってるとしたら、表で話すようなことじゃないから認識改めたほうがいい 社会人がそんなことやってるのがバレたらクビだからな

            • それってあなたの感想ですよね 別にヤクザとして取引してるわけでもねーのにガタガタいうヤツ初めて見たわ。 その理論で行くと、ヤクザ屋さんがメシ屋で食事したら、食事を提供した...

              • ほい 暴力団が「そば店」で定例会 指導された店主の言い分 - 産経ニュース

                • それとはだいぶ違う気がするんだが。

                • 横だが、別に便宜を図ってるわけでもない個人間の案件でなんでそんなムキになってるの?

                  • 相手を暴力団員と知っていながら金品を授受する行為は表だって言うことじゃない、例えば会社に密告されたらクビになるかもしれないってことを知らなそうだから教えたんだが 結局「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん