2023-03-10

昆虫食陰謀論がそれなりの規模で存在する」という仮説こそが陰謀論である可能性について考えている

たとえば「数年前に昆虫食陰謀論話題が一瞬凄くバズった。やはりこういう界隈はあるんだ」といった発言がある。

だがこれが本当に昆虫食陰謀論によってバズったのか、単に「こんな馬鹿なこと言うやついるのかよwwww」でバズったのかは分からない。

そもそもネットにはマイノリティ馬鹿にするためにそれに扮した冗談を言う人も大勢いる。

その流れの中でドラゴンカーセックス画像が大量に生成されたこともあるが、その画像群を見て「やはりドラゴンカーセックスオナニストはそれなりにいるんだ!それが仲間がいると感じてクローゼットから這い出てきたのだ」と思うのは滑稽ではないだろうか?

それこそまさにある種の陰謀論だ。

昆虫食陰謀論を指示する勢力実在する」という陰謀論が同じ失敗に陥っている可能性はないのだろうか?

どうやればその有無に答が出せるのかが分からん

  • ○○というトレンドの中身を見ると「○○がトレンド入り…?」「○○なんて本当にあるのかよ」「厳しい事を言いますが○○はガチです」みたいな反応で埋まってるやーつ まあ昆虫食...

  • 支持する勢力が居ようが居るまいが陰謀論は陰謀論として扱えばそれで良い 狂人の真似とてというやつだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん