2023-02-26

anond:20230226164720

少し前に

大卒なのに手取り17万円!!」

未来ある若者に金を出さな社会おかしい!!

これは搾取!!若者もっと金をもらえる!!

かいって噴き上がってた連中はどう答えるのだろう

 

なんかあついらの中では大学卒業と同時に

大卒ハイスペック人材として金もらえるはずなのに

もらえなくて搾取されてるってストーリー脳内に完成しているみたいだったが

  • 転職しないと年収上がらないからね。 優秀な人間は転職のたびに 100万とか200万とかどんどん上げていく 転職できる人こそ残って欲しいが残らないんすよ

    • 安い新人は安いなりの仕事って割り切って成長とか望まないで放置しかなくなるなそれ 自分で生き残れるやつだけ這い上がるようになりそう

      • ITは実際そうですよ。 まあデジタルの業界で人情なんか求められても 餅屋でスパナ注文するみたいなモンですからね そんなアホはおらんでしょ。

        • だとすると結局誰が教育コスト負ってるんだ?

          • 実際新卒一括採用がない国は先輩が無償で右も左も分からない後輩に仕事を教えるなんてしないよ 自分がやりたい仕事がしたかったら自分で自分に教育投資してから入るのが普通だし、 ...

            • 少し前に 大卒なのに手取り17万円!!」 未来ある若者に金を出さない社会がおかしい!! これは搾取!!若者はもっと金をもらえる!! とかいって噴き上がってた連中はどう答えるの...

              • もうそこらへんの大卒なら何の価値も無いって本人たちが気づいて欲しいと願っている

            • それだと日本は新卒一括採用がある国だから違うって話じゃないの?

          • 現場で新人を育てた経験があるって 次の転職の面接でいいたい人かな。

          • 新人が自分でプログラミングスクールに金払ってる

            • 厳しい業種やね ITバブルっぽいからその分のリターンが後で待ってるのかもしれないけど

      • 安いなりの仕事なんてのもないんだけどね。 じゃあこのエクセルのセルを一つづつ塗りつぶしてね、なんて言ったらそれはそれで怒り出すだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん