2023-02-25

もはや当たり前の店員とのやり取りなしで注文する飲食店

別にそれ自体拒否感はないしむしろ好ましいとすら思っているけど…

席についてから自分スマホQRコードを読み込んで注文すると、あとで店員が持ってくるタイプカフェサンドイッチ食べたいなーとQR読み込んだら

サンドイッチに売り切れ表示、仕方ないのでカレーを注文して待つ

店員カレーを持ってやってきたとき聞いた

サンドイッチは何時頃きたら食べられますか?」

すると店員

「今ありますけど」

!?

「え、さっきこのQRで注文しようと思ったら売り切れでしたけど…」

「ちょうど作っててさっきまでは無かったんです、今はあります

「なるほど…でもカレー注文しちゃったから…また後日来ます

ってやり取りがあったのよ

これもしQRじゃない口頭で注文するお店だったら

サンドイッチください」

「あ、今お作りしてるので5分ほどかかりますががよろしいですか?」

大丈夫でーす」

で、サンドイッチ食べられたと思うんだよね

こういうやり取りはしたい

結果論からすれば事前に聞けばよかったとも思えるが

QRコードで表示されたサイトに「売り切れ」って明確に書いてあるのに

「これ売り切れですか?注文できませんか?」っていちいち店員呼んで聞いてたらクソ迷惑な客だろう

なんのためにQR注文のシステム採用してんだってことになる

  • スマホを隠して入店するんや。 そして、スマホ無いフリをして口頭で対応させる。 それが一番楽やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん