2023-02-24

中途で某コンサル大手から転職してきたやつが現場改善リーダーになった。

コストダウンのためにいらない工程はやめて、小人化を進めることになった。

 

私はもう実家に帰ることが決まっていたので、とりあえずなんでもハイハイと言っておいたが

今になってトラブルが頻発しているらしい。

から見たら冗長なチェック処理だったかもしれないけど、

そのチェック処理が入ったのは何年も前にその工程でエグいトラブルが発生してド赤字だしたかなんやで。

機器構造上、抜本的な解決にはコストがかかりすぎるから人力をかけたんやで。

  • そのコンサル崩れが失敗したのは過去トラブルを見逃したことじゃなくて、過去トラブルや現場のことをよく知っている増田を味方につけられなかった事だと思うわ。 コンサル崩れの失...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん