2023-02-23

anond:20230223192028

良い言葉やな。スポーツ芸術と違って勉強は本人の努力の結果そのものからね。

国立理系を出て博士号を取得した俺がベイエリアで最適な広告表示モデル設計して稼ぐ3000万と、野球選手が親から貰った体格と運動神経でガキみたいな球遊びして金持ちスポンサーに恵んで貰った3000万を稼ぐのは根本的に価値が違う

記事への反応 -
  • 最近の配達業者に感謝しましょうみたいな風潮モヤモヤするんだよな あいつら高卒だぞ 発給激務だとしてもただの因果応報だろ 嫌ならさっさと辞めろよどうせ代わりはいくらでもいる...

    • 高卒や中卒が報われる社会は良くないよな。教育上本当に良くない。中国や韓国は清掃業者や土方を社会総出で見下すからこそ、子供たちが一生懸命勉強して国力が上がる

      • 良い言葉やな。スポーツや芸術と違って勉強は本人の努力の結果そのものだからね。 国立理系を出て博士号を取得した俺がベイエリアで最適な広告表示モデルを設計して稼ぐ3000万と、野...

        • 勉強は本人の努力の結果そのもの もちろん努力の要素も少なくはないと思うけど、 親の収入が低くて塾に行けなかったとか、親が共働きで兄弟の面倒を見ないといけなくて勉強に充...

          • 正直授業時間だけでどうにかなるレベルでしかないので、勉強におけるガチャは義務教育行けたかどうかだけかなあ

            • 意味がよくわからないんだけど、「正直授業時間だけでどうにかなるレベルでしかない」の授業時間が勉強時間の間違いだとしたら、1日は24時間しかない(さらに言えばその内の半分近...

            • 中学まで授業時間だけで常人以上の知能は身に付くって話です。 高校以上は自己判断でどうにでもなる。 なんでも感でも親ガチャで片付けるお前の精神が気に食わんのだ

              • 親ガチャについてはあなたの言うことが正しいとしても、少なくとも障害の有無という運要素がある以上は「勉強は本人の努力の結果そのもの」という主張は明らかに誤りでしょ 中学...

    • 今は変わりがいないから値上げしていってるよ

    • ツリーほとんど全員ポジショントークしかしてなくてワロタ 君たちは本当に頭が悪いんだねえ メリトクラシー 親ガチャ 遺伝ガチャ 努力の閾値ガチャ  世の中には色々な要素が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん