2023-02-21

まだ40代なのに、いわゆる「キレる老人」になりかけている自分が怖い

最近他人自分に対するちょっとした言動で猛烈に怒りを感じることが多くなってきていて、

これはいわゆる「キレる老人」の典型例じゃないかと思って怖くなっている。

だけど、怒りを感じるその瞬間は、たとえ頭ではこういうことをわかっていても、いきなりぶん殴られて痛みを感じないわけにはいかないように、いかんともしがたい状態になってしまう。

 

怒りを覚える他人言動は大体

上から目線物言い

一回り以上年下からタメ口病院の人で多い)

主語のない業務報告

奥さんとH中に鬼電してくる

「忙しいところ申し訳ありませんが」と前置きさえすれば何でも許されると勘違いしている強引な業務依頼

なんとかして何も感じないようになりたい。

でないと体も心も持たない

  • 脳の病気の可能性があるような 一回CT撮った方がいい

    • 病院になんて言って検査受けさせてもらおうかな? 正常とか異常とかなんか判定でるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん