2023-02-19

anond:20230219011132

意外にも引き下がったな 永遠に不毛な難癖をつける奴が多い中でとても好感が持てる

金が無いなら働いてから戻ってくるか奨学金取るかやな

学費が高すぎるのはどうにかした方がいいと俺も思うけど、最近民間の返済不要奨学金とか増えてきてるから本当にずば抜けて頭が良かったり何か才能があれば大学はいける あと大学側でも私立とかなら成績優秀者の授業料免除とかは普通にある

それ以下の才能なら仕事して稼いでから戻ってくるかしかないけど学位取るだけなら夜間の大学とかもあるし医学部とかでもなければ年齢による差別はない

記事への反応 -
  • 能力に応じてひとしく教育を受ける権利を有する 金がなくて通えないとかあっちゃ駄目なの 分かるかなー?分からないよねー?馬鹿な大学生よりも馬鹿だもんねー?

    • 能力に応じてひとしく教育を受ける権利を有する 金がなくて通えないとかあっちゃ駄目なの 分かるかなー?分からないよねー?馬鹿な大学生よりも馬鹿だもんねー? 元増田から既に...

      • 能力に応じて教育を受ける権利がなんで「間接的に、馬鹿は教育を受ける権利が減少する(=大学に行く必要性が減ずる)」になるのかなー? 説明してみー? 出来ないよねー? 君中卒か...

        • 能力に応じて教育を受ける、っていうのは能力ある奴にはより高い教育を受けさせるってことやろ 大学が現状でほぼ最高の教育レベルなのだから、能力のある人間に優先的に大学教育の...

          • 確かにあなたの言う通りですね。 しかしながら、能力があっても金銭的理由で大学に通えない場合についてはいかがでしょうか。

            • 意外にも引き下がったな 永遠に不毛な難癖をつける奴が多い中でとても好感が持てる 金が無いなら働いてから戻ってくるか奨学金取るかやな 学費が高すぎるのはどうにかした方がいい...

              • 馬鹿だから誰と喋ってるのかも分からんのか そんなんだから中卒だって言われんだよ

                • お前ちゃうんかーい お前中卒って言いたいだけやろ

                  • 実際、大学すら出てなさそう

                    • 中卒だっつってんだろが 中卒だから大学出てるわけねーだろ

                      • 残念!大学院卒です! 中卒の仲間っぽく見えちゃったみたいでごめんね 親しみやすいってよく言われるからさ…

                        • 卒論晒してみ

                          • うっわ中卒っぽい発言ワロタ 卒論後悔してる大学なんてほとんどないやろ 書いたことないから知らないか せめて修論晒してみでは??修論も基本的に部外者に公開されんけどね

                            • やっぱり誰と喋ってるのかも分からん馬鹿じゃねーか 何度同じこと繰り返すんだこの馬鹿

                              • 分かるわけねーだろwwwww 匿名で誰が誰か識別できてんの超能力者のお前だけやぞ

                                • 関係ないやつにいきなり中卒っぽいって言っちゃうの最高に中卒っぽいな 増田は初めてか? もっと気楽に楽しめよ

                              • 普通はなめらかに議論がつながっているのに、おかしいねw

                        • 中卒「残念!大学院卒です!」

                      • 風俗店員だっけ?

            • 奨学金でググってみ

              • 奨学金の最高月額は6万4千円しかないので、生活困窮者が奨学金で生活するのは困難かと思われます。

                • バイトでググってみ?

                  • アルバイトで勉学にかける時間や労力が削られてしまうのなら、『ひとしく教育を受ける権利』とは言えないのではないでしょうか

          • 横だけど、違うよ 何故か省かれてるけどその前には「すべての国民は」と書かれてる 能力の高い人も低い人も国民全員が教育を受けられるようにしないと駄目って条文な 放送大学っ...

            • 受ける権利はあるやろ 通信大学なんて持ち出してこなくても高校卒業さえして入試を突破できれば東大でもどこでも入学して学ぶことはできる 自分の金で行くならFランでもなんでも勝...

              • 横だって書いてるだろ Fランにも補助金が入ってるし、補助金が入ってるから幅広い層が教育を受けれる 入ってなければ教育受けれないひとが出てくる そうならないように国は教育機...

                • いや要望も何も、そういう批判されてるだけじゃねって話やろ 横なら横らしく、途中経過を追わずにわけわからん突っかかり方をしないでほしいんですけどという話

                  • 確かにあなたの言う通りですね。 人の話に横から割り込むような真似して大変申し訳ございませんでした。 土下座して謝罪します。

                  • じゃあ、その手の批判は通らんよ これでいいか ってか増田でイキんなよキモいな

                    • 散々権利の話してたんやから俺がイキる権利もあるやろ??なんで都合のいい時だけ他人の権利にケチつけるん??

                      • 他人の権利にケチつける権利もあるやろ

                      • キモい増田「散々権利の話してたんやから俺がイキる権利もあるやろ??なんで都合のいい時だけ他人の権利にケチつけるん??」

          • それ普通に違うよ 結構誤解されてる部分だけど、能力に応じてって言葉のまんまの意味ではない。 単純に「経済的理由とかで教育受けさせないのはダメよ」って程度の意味。 国が出し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん