2023-02-13

バスタオル洗う頻度問題イギリス

https://www.homecureplumbers.co.uk/how-often-should-you-wash-towels/

 

毎日   10.6%

2,3日に1回 22.3%

週に1回  32.9%

2週に1回 8.9%

月に1回  5.2%

2月に1回 2.4%

 

日本統計を見ると、だいたい

 

毎日 60%

2,3日に1回 20

 

やっぱ日本人は潔癖

 

参考:

シャワーを浴びる頻度

週に7回以上 オーストラリアコロンビアブラジル

週に7回 スペインアメリカインド

週に6〜7回 フランス

週に6回 ロシアドイツ

週に5回 イギリス中国日本

髪を洗う頻度

週に6回 メキシコ

週に4回 日本アメリカブラジル

週に3〜4回 イギリスタイドイツスペインオーストラリア

  • バスタオルで体を拭き上げる習慣があるかどうかも加味しないと ぼくの例だと、バスタオルは湯上りの腰巻用途のみ 拭き上げは小さなタオルで毎日交換 だからバスタオルなんて週一し...

  • まさか、シャワーは浴びないが湯舟には浸かっているみたいなのないか?

  • 中〇系ヤ〇ザの人がいうには、「日本人の女は汚いからな」といってアジア系女性の話ばかりしてたが、 あれが実体験なのかバイアスなのか今も気になっている

    • 比喩なのか実際なのかが気になる 暴力系自由業の方のお言葉だから性器方面のような気もするが

      • なるほどですね 長年の疑問がすこしとけるヒントになりましたありがとう

  • なんだっけ、あっちの洗濯機って確か温水で洗うんじゃなかったけ。 だからある程度まとめての方がいいとか?

  • きつく絞るだけで、乾燥したタオル並みの吸水力をもつ、スイミング用のタオルを使い始めたら、 バスタオルはいらなくなった。 毎日水で絞るから、水洗いしてるようなものだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん