2023-02-09

希死念慮持ちがちの人間実はプライド高い率高すぎじゃないか

プライド高い人間って多分二種類いる

プライド高い故のイライラ他者にぶつける人間か、自分にぶつける人間の二種類

前者はまわりからプライド高いって思われるんだけど、厄介なのが後者プライドが高いって一見思われないんだよね

プライドが高いか勝手自分にとって高いハードル設定してもちろん達成できなくて、自分自身にイライラをぶつけて死にたいとか言ってる

アホじゃんって思う

死にたいとか言うから自己肯定感が低いと思われる、自分を下に扱うからまわりからプライドが高いと思われない、だから自分プライドが高いと気付かない

悪循環すぎる

プライドいか妥協できないんだよね

自分ダメだ....とか言うくせに目標変えない

プライド高いし、他人と比べて異常なほどに他者自分のほうが優れてるって確認するやつも多い

自分負の感情を向けるから潰れるやつもいる

それ、プライドが高いんですよーって気づくべきかもー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん