2023-02-08

anond:20230207205313

北大じゃない別の旧帝文系卒だけど、2004年ならリーマンショック前のいざなみ景気で、就活作法をしっかりと把握してそつなくこなせばメガバンとか大手保険会社商社メーカーに入ることは可能だったぞ。その2・3年前は、地方国立特有だった就活指導の薄弱さが災いしてまあまあキツそうだったけどな

入った後どうなったかは知らん。全く縁が無い(自分境遇元増田に近い)世界なのでな

記事への反応 -
  • その時代にいくら北大でもそんな就職口当たり前にあった??

    • 北大じゃない別の旧帝文系卒だけど、2004年ならリーマンショック前のいざなみ景気で、就活の作法をしっかりと把握してそつなくこなせばメガバンとか大手保険会社、商社、メーカーに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん