2023-02-07

言い方は良くないけど、言わんとしてる事は分かるし、妥当だと思う

自民西田氏「差別禁止は分断生む」LGB法案

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.sankei.com/article/20230207-4FFXB7VLDZNG3OKKYCOGCRD2SE/

この件な。

要は差別は良くないことだけど、だからと言って禁止規定や罰則だなんだと押さえつけるように罰する事に焦点を持ってくるとお互い憎しみばかり煽ることになるぞ、ということでしょ。

差別は良くないことだけど、現状その認識が十分ではない状況なのでまず必要なのは理解増進であって、罰する話はその次だということじゃないか

日本は良くも悪くも空気で動く社会なので、まずはその空気感を作るという意味で、結果的にはその方が社会LGBT への理解が浸透してスムーズに移行できると思う。

(こうやって書くとネトウヨ差別主義者だ、と言われそうなので先に言っておくけど、オレはリベラルだし LGBT 支持だからな。法律を作ることで逆に社会からLGBT への反感が高まることが怖いんだよ。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん