ただ、コンシューマーのゲームと違ってネトゲって終わりがないから
マジで冗談抜きで「四六時中」ゲームをする連中が現れて社会的な問題になった
それの解決策として導入されたのが「一定時間以上のプレイをすると効率が非常に悪くなる」仕組み
例えばダンジョンに最初の10回はフルでドロップが入手できるけどそれ以降は10分の1になる、みたいな
こういう仕組みを導入することで「ゲームは1日〇〇時間」というお題目を作った
よりゲームの中毒性というか、いつでもどこでも延々とゲームし続けられるという状況が加速した
その中で「効率が落ちる」から「プレイできなくなる」にステージが移行し
生み出されたのがスタミナ制という仕様
ソシャゲとかはまあ良いよ。ああいうのは時間を使わせるのが仕事なわけでゲーム開発とかそういうのじゃないじゃん。 そういうなんかアレじゃないのにゲームとしてスタミナ制を採用...
ネトゲ時代も元々はスタミナなんかなかったんだよ ただ、コンシューマーのゲームと違ってネトゲって終わりがないから マジで冗談抜きで「四六時中」ゲームをする連中が現れて社会的...
い゛き゛る゛!!!
ソシャゲ以外だと例えばどういう作品や