2023-02-03

同性愛者で、結婚という選択肢があればあの人ともあの人とも別れなかっただろうなぁと思う。

社会に認められない、社会に認められてないことを親や友人にいえない、法的手続きができない、一緒に生活して税金をおさめていてこの人いがいとすみたくないと思っていても、扶養になれない。

パートナーをやめることになんの手間もかからない

となると、やっぱり結婚してる夫婦よりはあっさり別れてしまう。

不要というか、なくても生きてるけど、あればいいのにとはよく思うんだよね。

そんな私も、近親婚はだめじゃん、て漠然となぜか思ってて

ああこれが普通の人が同性婚をなんかだめじゃんと思う理由なんだなって

この議論のお陰で理解できた。

実害がないならたしかにありだわな。近親婚賛成派になりました。ありがとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん