2023-02-03

積極財政論者が日本経済を見下してるの面白い

日本経済が自活する道なんぞ既に無いか積極財政というドーピングで無理矢理生かし続けるしかない」って言ってるわけだから

そして、そのドーピングやる金も自分たち負担する気は微塵も無くて、長期国債調達して20年後とか40年後の激減した日本人に償還費用負担させようとしてる。

積極財政の財源を負担するのが国民にとって厳しいなら、激減した後の日本国民にはもっと厳しいなんて、少しでも考える頭があれば分かる話なんだがなぁ。

いったん国債調達した金で潤えば、償還期限が来る前にあの世に逃げられる老人にとっては確かに積極財政が望ましいよな。

  • 「日本経済が自活する道なんぞ既に無いから積極財政というドーピングで無理矢理生かし続けるしかない」 事実ジャン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん