2023-02-02

家族記憶

4人家族

さいころは、あたたかな家庭だった気がする。

写真を見て見ても、別の家庭のように感じる。

つの間にか、家族から笑顔が消えてた。

余裕がなくなるなら、子供を産まないで欲しかった。

先のことを想像してほしかった。

おかげで、今私はこんなに苦しんでいる。

あの頃の負債を抱えたまま、この年齢になった。

もっと普通環境で育ちたかった。

普通に愛されて、暖かく見守られて、

安心できる環境の中で、一歩ずつ大人になっていきたかった。

育てる力がない親と環境の中で、

うまく育たずに、こうなった。

ただそれだけ。

うまく育たなかった人間も、

それはそれなりに生きていかなきゃいけない。

苦しいまま、この人生がなんなのか分からず、ただ生きていく。

生き物ってそういうものなんだろうなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん