2023-01-29

オートミールを食べ始めて1ヶ月たった感想

・意外と美味しい

牛乳ヨーグルトをかけるのもいいが、しょっぱい系の方がうまい

・水でふやかしてレンチンで、ご飯みたいになる

おにぎりが鬼うまい

リゾットもいい

おかゆもいいぞ

チャーハンもできる

食物繊維たっぷり

カロリーご飯と同じくらいだが、ご飯より太りにくい(低GI

・だがちと高い

スーパーだと1gあたり1円くらい

・一食60gくらいは必要(俺の場合

・だが業務スーパーにクソ安いやつが売ってるからそれを買ってる(500gで150円位のやつ)

そもそもオートミールとは、オーツ麦のこと

グラノーラの元となる麦のこと

・だから変な食べ物ではない

・味はただの麦だから、ほぼない

ご飯を炊き忘れた時、すぐ作れる(5分くらいで作れる)

非常食にもなる(生でも食える)

・保存が効く

・気になったらスーパーで300円くらいで売ってるから気軽に試してみてください

  • 粘着力なさそうだけど、オニギリ握れるの?

    • 水でふやかして、ラップせずにレンジで2分くらいしたら、もちもちになるよ

      • マジかよ?! …麦御飯の中の押し麦が口中でやたら逃げまくって噛み締められないから、アレは米みたいな粘着力が無いもんだと思い込んでたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん