2023-01-28

シンママなのは隠すべき」と言われた

ああ゛ーー

嫌なことを思い出してしまった。

私はマッチングアプリプロフィールに5歳の娘がいますって正直に書いてたんだけど。

DM男性に突然、アドバイスされた。

シンママでいらっしゃる事は伏せておいたほうがよろしいかと」

ああ゛ーー またか、また辻アドバイスさんか

と思ってて直ちにブロックしたけど、ひょっとして、彼は一理ある善人だったのかな。

「娘持ちなのをオープンにして男性パートナー募集すると、チャイルドレスターを引き付けるから子どもの為にも止めなさい」

って意味だったのかな。

シンママは辛い。なんでこんな意識しなくちゃいけないことが多すぎんの?

  • 後からシンママだって言われたら切るわ そんな大事な情報黙ってる不誠実な人間だってことだし

  • シンママである事は別に伏せるようなことじゃないでしょ

  • お疲れさまです。 いま問題にされてるのとは論点がズレてるかと存じます。 🅰 シンママなのをオープンにして男性を集めるサービス 🅱 本人がシンママなのをオープンにして男性を...

    • いま問題にされてるのとは論点がズレてるかと存じます。 🅰 シンママなのをオープンにして男性を集めるサービス 🅱 本人がシンママなのをオープンにして男性を集める これ。 ...

    • マッチングアプリに集まるのは邪悪な男性じゃないの? なんでマッチングアプリはいいの?

  • プロフィールでは隠して、あったら話すというのでもいいかも。 いまどきSNSでも検索掛けられたら面倒なワード書かないものだし。彼女ほしいとか書いたら、胡散臭いオフパコ募集のフ...

    • 会ってから言ったら普通に「そんなこと隠してるなんて卑怯」って言われるに決まってるじゃん

      • そういう奴もいる。そうでないやつもいる。文句言う奴はご縁がなかったってことでいちいち気にせず次に行こう。 ある程度他人への気遣いをしないのも大事だよ。

  • その辻アドバイスさん、たぶんジェンダー論を勉強したフェミニズム男性さんだったんだと思う。 良かれと思ってアドヴァイスしてくれたよ。

  • 私もこれ気になってました。 ■「シンママなのは隠すべき」と言われた ああ゛ーー 嫌なことを思い出してしまった。 私はマッチングアプリのプロフィールに5歳の娘がいますっ...

    • セックスが目的なら書く必要はない 結婚が目的なら書く必要がある

      • まあ要はそのへんだよなコレの問題 ナニのマッチングをしてると思ってるかってとこだ 世間的にはマッチングアプリってセックス目的だよな

      • これは本当にそう思う

    • あなたが万が一の時にそういう危険から子供を守れる自信があるのなら公開すればいい 危ないけど近道を通る時、最終的にはご自身の判断で、となるでしょ それと一緒だよ

      • 公開してて言い寄ってくる人間が全員犯罪者前提なの笑う 後から子持ちって知った奴は誰ひとり性犯罪起こさないとでも思ってるのかよ

        • 公開したら悪い奴が検索でかかるでしょ。 公開しなかったら、検索掛けて見つけようという悪い奴は見つけられない。 悪い奴が近寄ってくる情報は、検索のかかるところでは言わないの...

          • マッチングアプリにそもそも登録するなって話にならないのおかしいと思わないの?

            • マッチングアプリが禁止してなかったらやったらいいでしょ。 マッチングアプリそれぞれがが子持ち禁止とするのはやったらいいと思うよ。

            • それは元増田に言うべきだろ

              • 「悪い奴が検索でかかるでしょ」っていう論理展開がおかしいって話なんだが

                • 毎回書き込み内容が全然繋がってない人が論理展開とか言いだすのは草

                • 悪い奴が検索で児童虐待目的でシンママを探すのに使うから、子持ちという情報はプロフィールには書けない。 子持ちでもOKという男もいるから、早い目のチャットやデートで明かして...

        • 未然に減らせるって話をゼロにできると読み間違えて煽ってて草

          • 男にはな、やるか、やらないかしかないんや

          • マッチングアプリ経由で寄ってくる男に性犯罪を起こすやつは絶対いるんだから 未然に防ぐんだったらそもそもマッチングアプリに登録するなってことじゃん

            • アプリだろうがなんだろうが男と関わる時点で犯罪に遭う確率は高まるからな 元増田の使いたい意志は尊重した上で使うならこうしろって言ってる人にそもそも使うなと思ってる人が噛...

              • 使いたい意志はwww尊重した上でwwwwww使うならこうしろwwwwwww 何様だよほんと

                • トラバに突っかかるくせして元増田にそもそもマッチングアプリなんて使うなとは言えないチキンって何?

                  • 別に俺はマッチングアプリ使うなって思ってないから 元増田に言えって言われてもな

    • 会うまでのハードルを下げたいなら書かない方がいい 理解した上でそれでもいいって言ってくる人とだけ会いたいなら書いたほうがいい

    • 僕は書かなくてもいい派かな。昨今の児童虐待狙いでシンママ狙う情勢を見れば。でもその議論に一石を投じるという意味で、無知故でも前沢のサービス開始+中止は意味があったと思...

    • 悪いことは言わん。シンママなのは伏せておけ。 論理的に考えてみてくれ。 娘がいるのをオープンにしてると、ロリコン男が寄ってくる確率は増えるだろ。 もちろんロリコン男の中...

      • 確率が上がるって数字としてどのくらい上がるの。0.001%が0.002%になっても上がるとは言えるけどそんなん無意味なわけで。

      • 『自覚なきロリコン』を失念してるぞ。 娘がいるのをオープンにしてると、ロリコン男が寄ってくる確率は増えるだろ。もちろんロリコン男の中には自分を制御できるロリコンもいる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん