2023-01-27

人に優しくした方が自分にとっても良くない?

真面目に言ってるんだけどさ

ネットで誰かを叩きまくったり攻撃的なリプライをしたりしている人って、何を目的にやってるんだろうと不思議に思う

言われた人は嫌な思いするじゃん

それに、自分もその時はスカッとするのかもしれないけど

自分を「人を意図的に嫌な気持ちにさせた人間」にしてしまうし、自分にとってもいいことなくない?

例えばさ

今日こんなカバン買いました!」というSNS投稿に対して

「クソダサくて草」「自慢ですか?」「誰もお前に興味ねえよ」みたいなリプがつくじゃん

ええ…まじでなんの得があんの…?って思う

「よかったですね!」「かっこいい!」って言う方がwinwinじゃない?

それにさ、自分が人に辛く当たるっていうことは

自分が住む世界をそういうこと言っていい世界にしてるってことじゃん

悪い空気は巡り巡って自分の損にならない?

本当にわからない

  • そういう真綿で首を締めるフェイスブック臭インスタ臭が嫌だから便所の落書きを選んでるのに

  • この文章はいつもクソリプの限りを尽くしている私を意図的に傷つけるものだけどそれについてはどう考えていますか?

  • 優しくする→優しくされる→優しくするのループに入りたいけど入れないんだもん

  • 通り魔的に人を傷付けることでしかレスポンスを得られない人間のことを考えたことがあるか?増田

  • ほっといてやれ そうすることでしか人と関われないんだから

  • 弱い者達が夕暮れ 更に弱い者を叩く 日常生活で傷つけられた事をそのまんま八つ当たりしているのさ。 実はクソリプしたってスカッとなんか一瞬もしないし増田の言うとおり次の不幸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん