2023-01-27

「髪切った?」って言われたくない

顔面コンプすぎて基本容姿について褒め言葉だろうが言及されたくない

学生の頃私のことを「かわいい」って周りに言いまくって周りの「そうか…?」という反応を楽しむ女がいたせいで褒め言葉が苦手になってしまった

(当時は悪意に鈍感だったためその子は褒めてくれてるからやめてとも言いづらいな…と思っていた)

自分がブスなのは自分が一番わかってるからわざわざ「別に可愛くなくね…?」とか言われたくないんだよ

それ以降会社の人とかそんな仲良くない人との「髪切った?」「切りました!」「似合ってるよ」みたいな会話する度にその思い出が出てくるのがキツい

その人は善意で言ってるだろうから余計キツい

いやわかってるのよこの世の誰も私の顔面なんてそんな興味ないし誰かが「似合ってる」って言ったって「そんなことなくね…?」とかわざわざ思わないってことくらいはわかってるんだけどこの小さいモヤモヤは恐らく一生消えないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん