2023-01-27

男は女房子供のために頑張って働き、家では感謝され尊敬される、そういう時代の方が幸せだった人間多かったと思う

女性もわざわざ高ストレスワープアブラック企業かに勤めず専業主婦できるし

男も自己肯定感高まるし、家に秘書がいるようなものから家庭のこともやりやすいし

綺麗事ばかりで社会を変えて行っても逆に生き辛くなってない?

  • 平等のために犠牲はつきものデース!って博士が言ってた

  • 言うほど感謝され尊敬されてたか? 仕事ばかりして家庭の事なんて考えず、本当に感謝して尊敬されてたら熟年離婚なんて言葉生まれなかったと思う。

    • 家庭によるだろうけど、あくまで身の回りでは「家庭内では偉そうにしてるくせに役に立たない夫・父親だが実際稼いでるし仕事大変なんだろしまあ許してやろうじゃねえか寛容な精神...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん